『米牛 南森町店』の「とことん米牛セット」

2020年5月29日訪問
同僚6人で仕事終わりに南森町で焼肉を食べることにしました。
お目当ての『万両』さんは予約で満席だったので、近くの『米牛』さんを同僚が予約してくれました。IMG_0790.jpg
こちらのお店は昔ながらの街の焼肉屋さんっぽい店構えで、ランチ時はリーズナブルなことで定評あるお店です。ワンコインで美味しいランチが堪能できたりします。
ディナーではやはりお酒もすすむので一人当たり5000円を少し超えてしまいますが、ホルモン系はかなり満足できるお店です。
オーダーはセットにすると同じセットを人数分注文しないといけないとのことなので、「とことん米牛セット」を6人前にしました。IMG_0795.jpg
この「とことん米牛セット」は上塩タン・上ロース・上カルビ・幻の特上ハラミ・おまかせホルモン3種盛り・ソーセージ・キムチ盛り・焼き野菜盛り・サンチュのお得なセットで、1000円安い「大皿米牛セット」のロース・カルビ・ハラミ・鶏・おまかせホルモン3種盛り・ソーセージ・キムチ盛り・焼き野菜盛り・サンチュよりもお得感があります。IMG_0796.jpgIMG_0798.jpg
タレは醤油タレと味噌タレがテーブルに置かれてあり、コチュジャンとニンニクも置かれている至って普通の焼肉屋さんです。
小洒落て岩塩だとかワサビだとかで食べるのではなく、ほんとに昔ながらの街角焼肉店というイメージです。
そのため店内もわりとテーブル配置が密集気味で、おまけにこんな状況でも人気店なので結構満席状態になってます。
やってきたお肉はどれも新鮮で食べ放題のお店と比べるとワンランク上の気がしますが、味オンチのボクとしてはリーズナブルだけど特段感動することはないそれなりの感じでした。
でもホルモン系はちょっと美味しさが感じられました。わりと生焼けに近い状態で食べたりしましたが、ホルモンに関しては新鮮さが際立っていて、火を通し過ぎるほうが味が落ちる気がしました。好みの問題なのですべての人がそうとは言い切れませんが…
ホルモンということはみんな大好きなハラミも絶品です。通常のハラミも食べ応えありますが、上ハラミはサシが適度に入っていて柔らかさと肉の脂と甘さが絶妙です。
ハラミ好きなら「とことん米牛セット」で「幻の特上ハラミ」を食べた後、普通のハラミでワンクッション置いて、〆は「上ハラミ」をお勧めします。



#南森町 #焼肉 #米牛





Shop Data
『米牛 南森町店』
大阪市北区南森町2-3-25 山貴本城ビル1F
TEL : 06-6363-1558
サイト :

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

訪れた飲食店をレビューしているサイト
Hot pepper
https://www.hotpepper.jp/gourmetnotes/om0000080307/
食べログ
https://tabelog.com/rvwr/chmania7/

自分へのご褒美に美味しいモノを…をコンセプトにしたコラムを書いているブログ
自分へのおつかいもの…
https://cult.at.webry.info/
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント