『らーめん鱗 西中島店』の「味玉塩らーめん」

2020年4月25日訪問
今日のランチは同僚が美味しいとのお勧めで『らーめん鱗』さんに訪問することにしました。
なんでも“JAPAN RAMEN AWARD2016のTOP50”にも入ったお店とのことで期待はかなり高まります。IMG_0705.jpg
塩ラーメンと書かれた白い提灯が目立つお店に11時過ぎに来店したら、まだ準備中でオープンは11時半ということなので店の近くでちょっと待つことにしました。
一緒に行った後輩と共に待っていると、オープン待ちのお客さんが2人ほど増えました。
オープン同時に店内に入り、食券を自販機で購入しました。
ボクも後輩も、チョイスしたのはこの店一番人気の「味玉塩ラーメン」。
店内は木目基調で、清潔な綺麗なお店です。
おひとりさま用のカウンターがあり、その横にはテーブル席も数席あります。
2名のボクらは4人掛けのテーブル席に斜交いに座り、「味玉塩ラーメン」の配膳を待つことに。
少し待って提供された「味玉塩ラーメン」はひとめみて「キレイ」という印象が強かったです。
ボクの食レポで度々書いてますが、基本的に外食でラーメンはあまりチョイスすることがありませんし、さらにはインスタントも含めラーメンの中でも塩は一年に一度程度しか口にしないのです。
そんなボクでもここのお店のスープはかなり美味しく感じられました。ただ細麺が好きなボクとしては平打ち縮れ麺はちょっと好みじゃなかったです。IMG_0706.jpg
味変薬味の「柚子胡椒」を入れるとさらに味がスッキリして、塩ラーメンの奥深さが感じられます。
こんなことをいったら怒られそうですが、ボク的にはここのスープでご飯をぶち込んで雑炊にしたいと感じちゃいました。
ラーメン通の方たちはスープと麺のハーモニーが絶妙だといいますが、ラーメン音痴のボクはスープとごはんのコラボのほうが魅力に感じました。
それだけスープの旨さに魅力を感じました。



#西中島 #塩ラーメン #鱗





Shop Data
『らーめん鱗 西中島店』
大阪市淀川区西中島4-5-22 第3新大阪ビル 1A
TEL : 06-6308-2735
FAX :
サイト :

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

訪れた飲食店をレビューしているサイト
Hot pepper
https://www.hotpepper.jp/gourmetnotes/om0000080307/
食べログ
https://tabelog.com/rvwr/chmania7/

自分へのご褒美に美味しいモノを…をコンセプトにしたコラムを書いているブログ
自分へのおつかいもの…
https://cult.at.webry.info/
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント