『ステーキ食堂BECO ハービスPLAZA梅田店』の「十勝ハーブ牛レモンステーキ(100g)」

働き方改革の一環として今年の元旦はお店を閉めているところが多かったので、さすがに元旦はコンビニでのランチになりました。
2日からは結構商業施設もオープンしているので、今年初のランチは西梅田のハービスPLAZAに行くことにしました。IMG_0144.jpg
牛タンと迷ったんですが、福島駅の下にあったとき(今は『アサヒビアレストランENZO』さんになっている)に行けずじまいだった『ステーキ食堂BECO』に初来店です。IMG_0145.jpg
カウンターの端に座り、オーダーしたのは「十勝ハーブ牛レモンステーキ(100g)」と「生ビール」。
「十勝ハーブ牛レモンステーキ(100g)」は熱々の鉄板の上に薄切りの十勝ハーブ牛がのっていてレモン果汁入りのさっぱりとした特製ソースがかけられています。その上にレモンスライスがのっていて、片面だけが焼かれているので、配膳されてきたら裏返して余熱で裏面にも熱を入れるようです。IMG_0147.jpg
ライス・サラダ・味噌汁付で1380円とちょっと高級なランチですね。
お味はさっばとしていて食べやすかったのですが、全体的に量が少なく、ランチ時はごはんのおかわりOKだと知らなかったので、少し物足りなく感じました。IMG_0149.jpg
もう少し肉のガッツリ感が欲しかったので、やっぱり「サイコロステーキ(150g)」1280円にしといたほうがよかったかな?
生ビールと合わせて税込み2046円のランチ。
正月からちょっと贅沢しちゃいました。



#西梅田 #ステーキ #BECO

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント