『バックハウスイリエ 園田本店』の「クリームパン」と「イリエ特製ビーフカレー」と「スパイシーカレーウィンナー」

1日3000個以上売れることもある「クリームパン」で有名な『バックハウスイリエ』さん。『アンリ・シャルパンティエ』や『C3(シーキューブ)』『casaneo』を手掛けるシュゼット・ホールディングスの傘下になってからは、大丸梅田、阪神にしのみや、神戸阪急、近鉄あべのハルカス、難波髙島屋と続々と出店して、園田まで行かなくても手軽に手に入るよ…
コメント:0

続きを読むread more

『芥川珈琲 スパイスカリー大陸』の「決めカレー」

令和元年最後のランチ。新福島の裏筋をウロチョロしていたのですが、『花くじら』さんは相変わらずの大行列。『六徳 恒河沙』さんはお正月休み。 31日ということもあり、ほかの店も軒並み閉まっている状況です。 路地に入り、『芥川珈琲』さんはやっていたので、コーヒーでも飲もうかと店頭を見ると『スパイスカリー大陸』が間借りしている日だったので、…
コメント:0

続きを読むread more

『焼肉・すき焼き 純 大阪福島店』の「和牛切り落し定食」

昨日に引き続き、今日のランチも肉です。 今日お邪魔したのはJR環状線・福島駅の真横、2018年7月24日にオープンしたJA全農ミートフーズ直営のお店『焼肉・すき焼き 純 大阪福島店』さんです。 ビルの1Fにランチのメニュー看板があり、ビルの2Fに上がると、高級感漂うお店が現れます。 店内も広々としていてゆったりとランチがいただけま…
コメント:0

続きを読むread more

『パシオン エ ナチュール 福島店』の「厚切りハラミ重(小)」

JR環状線・福島駅の改札を出て信号を渡った正面。JRの高架下にある『パシオン エ ナチュール 福島店』さん。会社の近くにあって、6~7年前に一度夜に訪問したことある、自然派ワインとお肉が美味しいお店です。でもランチでは一度もお邪魔したことなかったんですよね。 というわけで本日はお邪魔してきました。 昼オープンの11時半過ぎおまけに日…
コメント:0

続きを読むread more

『リトルマーメイド 江坂店』の「トルティーヤ(チリ)」と「博多明太子バターフランス」と「サンタさんのぼうし」

『珉宝』さんにお邪魔した帰り、せっかく垂水町のほうまで来てるので、まだお邪魔したことない2018年10月29日オープンの『リトルマーメイド 江坂店』さんも寄っとかなきゃって思い初訪問させていただきました。 ここは以前『TSUTAYA』さんだった場所で、20年くらい前に万引きジーメンのバイトでボクが何度かお邪魔したところ。その当時と基本…
コメント:0

続きを読むread more

『精肉店「肉のRevo」』の「黒毛和牛牛スジカレー」と「平田牧場 極みウィンナー」

西成区役所の裏手、「黒ハンバーグ」が名物の『洋食のRevo』さん。2013年4月にグランフロントにオープンした2号店に続き、今度は塚西交差点に2019年10月に『精肉店「肉のRevo」』をオープンしました。 以前から岸里小学校の近くにある洋食Revoグループの『植田精肉店』で精肉や「黒バーグ」「コロッケ」などが売られていたのですが、本…
コメント:0

続きを読むread more

『珉宝』の「炒飯」と「焼き餃子」

1時間ほど残業になったある日。ちょっと遅くなったのでこんな時は18時オープンの行きたかったお店にお邪魔するチャンスです。 というわけで“黒いチャーハン”で有名な名店『珉宝』さんに向かいました。仕事先から歩いて20分くらいかかる、江坂駅のかなり北側の垂水町にお店があるのですが、チャーハン好きのボクとしては寄らないわけにはいきません。 …
コメント:0

続きを読むread more

『サルベーコン 江坂本店』の「肉モク盛り」と「焼ソーセージ」と「ポテトサラダ」

今日のチョイ飲みのお店はずっと行きたかった『サルベーコン 江坂本店』さんです。いつもの他業種飲み友さんとの訪問です。 こちらのお店、とりあえず昼のランチの「トンテキ定食」を食べたくて、2度ほど訪問したのですが、1度目はお盆休み。2度目はお店に行く途中に、呼び戻されて断念というランチではなかなかタイミングが合わないお店なのです。仕事先か…
コメント:0

続きを読むread more

『玉子料理の店 双樹 阪急百貨店梅田店』の「だし巻きサンド」(辛子マヨネーズ)と「だし巻きハムサンド」(明宝ハム)

Rettyを見ていて他レビュアーさんの紹介していた「だし巻きサンド」が美味しそうだったので、帰りに途中下車して阪急百貨店梅田店に寄ることにしました。 このお店知らなかったです。 阪神梅田店地下はわりと行くのですが、阪急梅田店はいつも混んでいるので、『グランカルビー』や『バトンドール』などお目当ての物がない限りあまりウロチョロすること…
コメント:0

続きを読むread more

『串かつ 作々』の「串カツ」(各種)と「ほろ酔いセット」(ポテサラ)(どて焼き)

以前は江坂近辺に数店舗展開していた街のパン屋さんの『ラパン』さん。テレビコマーシャルなどもしていて、「パン・パン・パン・ラパンのパン♪」という歌とともに地元に愛されていました。今は江坂公園の南にある『ラパン・アン』さんくらいしか残ってないのかな? その『ラパン』さんのパン粉を使用しているラパン系列の串カツ屋さんが豊津町にある『作々』さ…
コメント:0

続きを読むread more

『マサラ食堂』の「2種盛り」(チキン×キーマ)

江坂からの仕事帰り、西中島で仕事をしている同僚に渡すものがあったので、途中下車したついでに以前から行きたかったお店にお邪魔することにしました。 そのお店は高槻で人気を博した名店『マサラ食堂』さんです。以前から興味があったのですが、高槻に行く行動力もなく、そのうちに閉店。そのお店が2018年10月に西中島で移転オープンしていたのです。イ…
コメント:0

続きを読むread more

『やきとり工房 鶏っち!』の「焼き鳥」(各種)と「たこ焼き」(ショウガ醤油味)と「かえるの唐揚げ」

吹田市の南金田町で仕事が終わり、同僚とちょっと飲んで帰ることにしました。同僚に「焼肉、たこ焼き、肉バル、串カツ、焼き鳥、からあげ、餃子、海鮮…。何がいい?」と尋ねると、焼き鳥がいいとのこと。この同僚、ボクのレビューでたびたび出てくる唐揚げ好きな同僚なのですが、唐揚げよりも結局は焼き鳥が好きだと気づいたみたいです(笑) 仕事場からの帰り…
コメント:0

続きを読むread more

『三男坊』の「チキンカレー」と「うどん」

吹田市は南金田2丁目にあるこじんまりした居酒屋の『三男坊』さん。ちょうど『あきの』さんのお隣りにあるお店です。 こちらのお店は基本的に日・祝以外の夜に居酒屋として営業しているのですが、平日(祝日以外の月~金)は11:30~13:00まではランチをやっています。 以前からちょっと看板を見かけて興味があったのですが、仕事場の他業種の人が…
コメント:0

続きを読むread more