『三男坊』の「チキンカレー」と「うどん」

吹田市は南金田2丁目にあるこじんまりした居酒屋の『三男坊』さん。ちょうど『あきの』さんのお隣りにあるお店です。
こちらのお店は基本的に日・祝以外の夜に居酒屋として営業しているのですが、平日(祝日以外の月~金)は11:30~13:00まではランチをやっています。IMG_0004.jpg
以前からちょっと看板を見かけて興味があったのですが、仕事場の他業種の人が訪問したことあったので、その人と一緒に初訪問しました。
メニューは一種類のみ。5年間継ぎ足しで作り上げたカレーと、うどんのメニューのみです。食べ放題で、おかわり自由、ただ食べ残しは厳禁で税込み650円という超庶民価格です。
店内に入ると、L字型のカウンターの端に器と炊飯ジャーと汁もの煮込み器具が置いてあります。4人掛けのテーブルが二つと、カウンターには3~4人はおひとり様でも座れる感じです。といっても、メニューが一種類しかないので、たまにしかお客さんがこないです。ですので貸し切り状態でゆっくりお腹いっぱい食べることができる、意外と穴場のお店なのです。
店長さんは水を持ってきてくれるだけで一切の説明はなしなので、一度訪問したことのある人のレクチャーを受けながら、とりあえず自分好みのランチを作ることに…IMG_0005.jpg
うどんはある程度茹で上げた麺を大皿に乗せていて、それを好みの量だけ器に取ります。少し冷めている状態ですので、そのままでぶっかけ用の出汁をかけて食べてもいいですし、カレーをかけて「カレーうどん」にしても大丈夫です。ただ麺が冷たいので熱々のうどんとまではいかないですが…
炊飯ジャーにはご飯が、2つに分かれた保温鍋には基本の5年間継ぎ足しのカレーともう一種類は日替わり(この日は鶏卵あんかけでした)が入っています。たまに「豚生姜焼き」っぽいものがあったりしたときは、豚丼も作れたりしちゃいます。
ようは基本のうどん麺、ごはん、5年継ぎ足しのカレー、あともう一種類を自由に組み合わせて食べるスタイルです。
もちろんそれ以外にも薬味やサラダ、温泉たまごなどもありますのでいろいろ楽しめたりもしちゃいます。
とりあえずボクは基本のカレーライスと、うどんは鶏卵あんかけうどんにしました。カレーは辛みを増すオイルが置かれていたので、それを加えましたが基本的にそこそこ辛かったので、それを加えてもさほど辛みが増した感じはしなかったです。
とりあえず完食して、おかわりはまずうどん適量を今度はカレーうどんにしていただきました。その後にご飯一膳程度のカレーライスをお替りしました。IMG_0006.jpg
バリエーションはありませんが、食べる量が多い人にはかなりうれしいお店です。
さらにいまのところ、そんなに混んでないのも穴場かも?
自慢の5年継ぎ足しカレー。そこそこスパイシーで、やみつきになりそうなお味でした。



#江坂 #ランチ #カレー





Shop Data
『三男坊』
大阪府吹田市南金田2-14-8 1F
TEL : 06-7651-2602
FAX :
営業時間 : 11:30~13:00(平日のみ) 18:00~23:30(LO 22:30)
定休日 : 日曜・祝日
サイト :


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

訪れた飲食店をレビューしているサイト
Hot pepper
https://www.hotpepper.jp/gourmetnotes/om0000080307/
食べログ
https://tabelog.com/rvwr/chmania7/

自分へのご褒美に美味しいモノを…をコンセプトにしたコラムを書いているブログ
自分へのおつかいもの…
https://cult.at.webry.info/
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント