『クックハウス 江坂オッツ店』の「ベーコンチーズフランス」と「ミルクパン」

ユニクロの感謝祭で前日に地元の店にいったのですが、セルフレジ待ちで長蛇の列。あきらめて翌日、仕事帰りに江坂オッツにあるユニクロで買い物をして、そのついでに同じ江坂オッツの1Fにある『クックハウス 江坂オッツ店』さんでパンを買って帰りました。 『クックハウス』さんはほんと久しぶりです。かなり前になんばウォークで少しだけ買ったことがありま…
コメント:0

続きを読むread more

『肉の丸勝 仲宗根精肉店』の「ミックス(200g)」

粉もの文化の街おおさか。大阪名物といえば「たこ焼き」「お好み焼き」「いか焼き」「うどん」「串カツ」に「551蓬莱の豚まん」といった粉ものがイメージにありますが、実は大阪下町のグルメ、「ホルモン焼き」を忘れてはいけません。 漫画『じゃりン子チエ』でも新世界のホルモン焼きが描かれていましたし、なにより有名店でなくても小さいころには下町の精…
コメント:0

続きを読むread more

『あじむどり 東加賀屋店』の「おつまみボックス」

久しぶりに加賀屋界隈をウロウロしていたら、最近大阪市内に続々出店している『あじむどり』さんがオープンしているのを発見。まだ味わったことないので、とりあえずお土産に買って帰ることにしました。 購入したのは手ごろな値段の「おつまみボックス」。ずり50gとやげん50g、手羽先2本が入ったセットです。単品だと手羽先が一本130円、ずり100g…
コメント:0

続きを読むread more

『たこ焼き 彩り 岸里店』の「たこ焼き(カレーマヨネーズ)」

スーパー玉出岸里店の近くにある『たこ焼き 彩り 岸里店』さん。 スーパー玉出に買い物に行った際に気にはなっていたのですが、イートインが混んでいることが多いのでなかなか訪問するチャンスがありませんでした。 テイクアウトもできるのですが、普通の味のたこ焼きならそうしたいんですが、気になっているメニューが店頭ポスターにあるイチオシメニュー…
コメント:0

続きを読むread more

『たこ焼き酒場 KOSHIN』の「ほろ酔いセット」

仕事先の他業種の人と仕事終わりにちょっと寄り道することになりました。 で、お邪魔した先は大阪メトロの江坂駅より一本東の筋にある、『ゴマすりとんかつ さんき』さんの数メートル南のお店。『たこ焼き酒場 KOSHIN』さんです。 店頭からだと本当に普通のテイクアウトのたこ焼き屋っぽいのですが、店内に入ると暗めの照明でおしゃれなバーっぽく、…
コメント:0

続きを読むread more

『敦煌 江坂店』の「油淋鶏定食」

大阪メトロの江坂駅近辺も平日しかランチをやっていない店が多数あり、土曜や日・祝などの仕事の時は、お弁当持参やコンビニなどで済ませることが多々あります。 そんなとある土曜日。土曜日でもやっている普段よくいく『太鼓亭』さんや『カリーブラウン』さん、『マルショウ』さんでもよかったのですが、肉っぽいものが食べたくて、仕事先より少し歩いて江坂駅…
コメント:0

続きを読むread more

『ビアードパパ JR大阪駅店』の「小枝シュー」と「焼いもパイシュー」と「森永小枝パイシュー味」

仕事先から会社に戻るときに通るJR大阪駅御堂筋南口の通りにある『ビアードパパ JR大阪駅店』で気になっていた期間限定「小枝シュー」。並んでいる人が少なかったので、今日買っちゃいました。 一緒に11月限定の「焼いもパイシュー」とカウンターに置かれていたコラボ商品の「森永小枝 パイシュー味」もついで購入。 まずは「小枝シュー」。味はエク…
コメント:0

続きを読むread more

『ガトーフェスタ ハラダ 阪神百貨店 梅田本店』の「グーテ・デ・ロワ」と「グーテ・デ・ロワ ホワイトチョコレート」

たまになんか無性に食べたくなる『ガトーフェスタ ハラダ』のガトーラスク「グーテ・デ・ロワ」。 『イーション』の「国産豚のレバーカツ」を買いに行ったときに何気に見たら、いつもなら結構行列なのに、この日は2人くらいしか並んでない状態でした。こりゃあ買って帰るしかないと、「グーテ・デ・ロワ」と「グーテ・デ・ロワ ホワイトチョコレート」(5枚…
コメント:0

続きを読むread more

『イーション 阪神梅田店』の「国産豚のレバーカツ」(プレーン)(どろソース&マスタード)と「広島産牡蛎の天めし弁当」

最近飲みすぎているしなぁ…。 それでも毎日の晩酌はやめれない。じゃあ、ちょっとは肝臓をいたわる酒のつまみでも買って帰ろうかと、本当に久しぶりに『eashion』さんの「国産豚のレバーカツ」を購入しました。 初食・初レビューから7年。 以前のレビューはhttps://cult.at.webry.info/201201/article_…
コメント:0

続きを読むread more

『キャリィアン 江坂店』の「カットシフォンケーキ(プレーン)」と「バゲット」

なんばパークスにもある、国産黒毛和牛と鹿児島産黒豚を使用した至極の逸品「炎のB.Bハンバーグ」が有名なベーカリーレストラン『モビーディック』を経営しているMOBY DICK CORPORATION。そちらの会社の1Fにある工場に併設されているのが『キャリィアン 江坂店』さんです。 店名ロゴとか以前の店舗紹介では『キャリーアン』となって…
コメント:0

続きを読むread more