『たこ焼き酒場 KOSHIN』の「ほろ酔いセット」

仕事先の他業種の人と仕事終わりにちょっと寄り道することになりました。
で、お邪魔した先は大阪メトロの江坂駅より一本東の筋にある、『ゴマすりとんかつ さんき』さんの数メートル南のお店。『たこ焼き酒場 KOSHIN』さんです。IMG_1510.jpg
店頭からだと本当に普通のテイクアウトのたこ焼き屋っぽいのですが、店内に入ると暗めの照明でおしゃれなバーっぽく、L字カウンターに5名ほどが入れるようになっています。
店内に入り、まずは生中をオーダーしたのですが、メニューを見てみると「ほろ酔いセット」なるものがあり、とりあえずそちらにオーダー変更しました。それからメニューを眺めていて、「ピリ辛チキン(名前違っているかも?)」があったので、それもオーダーしました。
「ほろ酔いセット」は22時までのサービスメニューで、生ビールやチューハイ、ハイボールなどのドリンクにたこ焼き4ケ、そして日替り小鉢がついて1000円になってます。IMG_1512.jpgIMG_1511.jpg
生ビール単品なら480円。たこ焼きは1ケ80円なので4つで320円。単品小鉢は基本的に300~400円くらいなので、100円~200円くらいはお得になるメニューですね。
生ビールのあとにまず配膳されたのが「ほろ酔いセット」の一品メニューでした。この日は「塩だれチャーシュー」が出てきました。IMG_1514.jpg
その後に、レトルトのものを皿に移して、レンジで温めた「ピリ辛チキン」が出てきました。バータイプのお店なので、レンチンだって全然OK。辛さは比較的控えめだったので、激辛好きなボク的にはもひとつって印象でした。IMG_1513.jpg
ビールを何杯かおかわりして、いよいよたこ焼きです。
こちらのたこ焼きは干しエビをふんだんに入れて焼き上げるみたいです。
焼き始めるときに味のリクエストを聞かれ、ボクは定番のソースマヨ、もうひとりはポン酢マヨにしました。
提供されたたこ焼きは焼き立てだからか、表面も内側も比較的やわらかめになっていました。もう少し表面がカリカリなほうがボク的には好みなんですけどね~。お味も至ってシンプルな感じです。
あてはそれ以上オーダーしませんでしたが、ビールは最初のセットのあと、各自3杯追加オーダーしたのですが、ビールがピルスナーグラスでちょっと少ないように感じるのと、お値段が500円近いのは普段飲みにはキツイ感がありますね~。
飲み助としたら、ビールで500円だと、6杯飲んだら一人当たりそれだけで3000円もかかっちゃいますものね。つまみは割とリーズナブルなだけにちょっと残念です。
こちらのお店はたこ焼き数個をあてに、サッと一杯飲んで、1000円以内に収める感じの訪問がベストですね。IMG_1515.jpg


#チョイ飲み #たこ焼き #江坂





Shop Data
『たこ焼き酒場 KOSHIN』
大阪府吹田市江坂町1-22 コニー24パーク
TEL : 06-6170-3466
FAX :
営業時間 : ?
定休日 : ?
サイト :


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

訪れた飲食店をレビューしているサイト
Hot pepper
https://www.hotpepper.jp/gourmetnotes/om0000080307/
食べログ
https://tabelog.com/rvwr/chmania7/

自分へのご褒美に美味しいモノを…をコンセプトにしたコラムを書いているブログ
自分へのおつかいもの…
https://cult.at.webry.info/
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント