『東インドカリー』の「半々セット」

派手な外観で有名な大阪の激安店『スーパー玉出』岸里店の隣。細いビルの1階にあるのが『東インドカリー』さんです。
今日はそちらで晩ごはんをいただきました。IMG_1362.jpg
入り口がビルの奥なので、ビルの前に看板がなかったら入るのにためらってしまいそうなくらい謙虚な店構えです(笑)
でもお味は定評があり、地元に住んでいる人や会社勤めの人、近くに西成区役所もありますので、そこに来た人などもランチ時には美味しいカレーを食べにやってきたりしています。
店内はカウンター10席と、4人掛けテーブルが二つ。昔の喫茶店っぽい雰囲気ですが、きれいに掃除されていて清潔感があります。
そういえは20年くらい前にこの辺に『銀座』って喫茶店があったから、そこの居抜きなのでしょうか?IMG_1364.jpg
こちらで人気なのが欧風タイプのルゥの「カレー」と、加古川&西成のご当地B級グルメのライスにカツを乗せてデミグラスソースをかけた「カツライス」。この二つを贅沢にも同時に味わえるのが「半々セット」です。もちろんそれをオーダーしました。
カレーは辛さが甘口・中辛・辛口から選べますので辛口に、ライスは普通サイズにしました。IMG_1363.jpg
元串カツ職人だった店長さんが揚げたとんかつはサクサクで、カレーやデミグラスソースが絡まったら美味しさ倍増です。食べやすいようにカツをひとくち大にカットしてくれているのもうれしい限りです。
デミグラスソースだけだと少し甘みと酸味が強く感じられますが、カツやライスと合わせたら不思議なくらいにマッチしてきます。
カレールゥはやや粘度がある欧風タイプで、味はオーソドックスな感じです。少し甘みが先に来て、そのあとジワーとスパイスの辛みが押し寄せてきます。IMG_1365.jpg
付いているお味噌汁もなんかユニークでいいです。ザワークラウトも心憎い。
辛みが足りない人は辛みパウダーで調節することもできますので、自分好みの味にすることも楽しいですね。

#グルメ #カレー #激辛 #東インドカリー





Shop Data
『東インドカリー』
大阪市西成区潮路1-7-8
TEL : 06-6652-4679
FAX :
営業時間 : 昼 11:00〜15:00 夜 17:00〜21:00(土祝はお昼のみ)
定休日 : 日曜日
サイト :


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

訪れた飲食店をレビューしているサイト
Hot pepper
https://www.hotpepper.jp/gourmetnotes/om0000080307/
食べログ
https://tabelog.com/rvwr/chmania7/

自分へのご褒美に美味しいモノを…をコンセプトにしたコラムを書いているブログ
自分へのおつかいもの…
https://cult.at.webry.info/
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント