『チャイナ厨房』の「冷しタンタンメンセット」

大阪メトロの田辺駅近くで仕事があったので、今日のランチは『チャイナ厨房』さんでいただくことにしました。
田辺駅を降りて長居公園東筋を南に歩き、3つほど信号を越えたあたりにある『チャイナ厨房』さんは地元密着の大衆中華屋さんです。
店内は45席ありますが、周辺に飲食店が少ないこともあり、ランチ時には結構満員になったりします。IMG_1335.jpg
実はこの店16種類のチャーハンがあるらしく、チャーハン好きなボクとしては以前から気になっていたので、かなり期待しての初来店なのでした。
でも16種類のチャーハンは夜メニューみたいで、ランチ時はランチメニューしかありませんでした(涙)
チャーハン目当てできたので、せっかくだから普通のチャーハンが付いたセットをオーダーしようとメニュー見ていたら、「冷しタンタンメンセット」いうピリ辛メニューを発見。本日はこれをいただくことにしました。IMG_1336.jpg
トレーに乗って出てきた「冷しタンタンメンセット」についているチャーハンは半チャンと違いしっかり一人前の量があります。リーズナブルですねぇ。
「冷しタンタンメン」はもやし・きゅうり・プチトマト・そぼろと具もたっぷりで一口食べるとゴマダレの甘みの後にジワーっとラー油の辛みが追いかけてきます。夏場などの食欲のない時などにはもってこいのメニューですね。IMG_1337.jpg
「チャーハン」は一粒一粒パラパラに仕上がっていて優しい味わいです。個人的にはもう少し濃いめの油ギッシュなチャーハンが好みなので、少し物足りなく感じてしまいますが、女性には好まれそうな味付けだと思います。
やはりチャーハンはパンチのある夜のバラエティチャーハンを食べてみないといけないですね。
近いうちに夜にでも再訪問してみたいと思います。IMG_1338.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント