『麺やマルショウ 江坂店』の「台湾まぜそば」と「台湾めし」

今日のランチは評判の人気店。『麺やマルショウ 江坂店』さんでいただくことにしました。
日頃からそんなにラーメン専門店にいかないボクですので、ほとんどの有名店が初来店。もちろんこちらのお店も支店含めて初食になります。
店内はゆったりしたカウンター席13席と4人掛けテーブル1つ。入り口を入ったところの券売機で食券を買うスタイルになってました。IMG_1250.jpg
「台湾まぜそば」と「台湾ラーメン」が名物とのことでしたので、「台湾まぜそば」とセットにしたら300円が200円になる「台湾めし」をオーダーしました。
こちらのお店、まぜそば類には最後のダイブめしがサービスでついてくるみたいで、それを知らなかったため「台湾めし」をオーダーしたことをちょっと後悔しました。
まず「台湾めし」が出て、それからすぐに「台湾まぜそば」が運ばれてきました。
「台湾まぜそば」はピリ辛ミンチ・刻みのり・ネギ・ニラ・ブロックメンマに卵黄が入っていて、麺は平打ちの中太麺です。
配膳の時に店員さんが「よく混ぜてお召しあがりください」といっていたので、とりあえずよくかき混ぜてひとくち。程よい辛さで濃厚な味わいに感激。ニラのアクセントがいい感じです。
後で知ったのですが、テーブルの上に酢やラー油が置いてあり、それをかけて食べると途中から味が変化して美味しいんだそうです。
初来店だったので知らなかった(涙)IMG_1251.jpg
「台湾らーめん」に水餃子のトッピングも人気だそうで、それもぜひ食べてみたいです。江坂での仕事はまだまだ続きそうなので、また何度かはお邪魔したいです。
今度は酢とラー油とニンニクも使ってみようっと。



Shop Data
『麺やマルショウ 江坂店』
大阪府吹田市垂水町3-29-2
TEL : 06-6389-2255
FAX :
営業時間 : 平日 11:00~14:30、18:00~22:00 土・日・祝 11:00~22:00
定休日 : 年中無休
Twitter : https://twitter.com/marusyou714


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

訪れた飲食店をレビューしているサイト
Hot pepper
https://www.hotpepper.jp/gourmetnotes/om0000080307/
食べログ
https://tabelog.com/rvwr/chmania7/

自分へのご褒美に美味しいモノを…をコンセプトにしたコラムを書いているブログ
自分へのおつかいもの…
https://cult.at.webry.info/
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント