『パネ・ポルチーニ(PANE PORCINI)』の「塩フォカッチャ」と「餅パン」

たくさんの人がレビューしていて今更って感はありますが、福島区にかなり有名なパン屋さんがあります。浄正橋交差点をJR福島駅に向かって歩いて1本目の路地を入ってすぐ、みなさんご存じの有名店『パネ・ポルチーニ(PANE PORCINI)』さんです。
店内は2坪程度の広さなので、お客さんが多いときは入店待ちの列ができるくらいの人気店です。画像
会社の近くということや、また夜遅くまで空いていることもあり、1~2か月に一度はお土産に買って帰ってます。
もともと大阪福島の陽気なイタリアン食堂『タヴェルナ・ポルチーニ』で出していたパンがあまりに好評で、お客さんの持って帰りたいという声が多かったため(芦屋『とあっせ』のプリンも同じ理由で発売されましたね)に、この店をオープンさせただけあって、どのパンも群を抜いて美味しいです。
そんな中でも飛ぶように売れているのが人気1位の「塩フォカッチャ」と人気2位の「もちパン」です。あとふわりととろけるくらい柔らかい「クリームパン」と「食パン」もおすすめです。画像
「塩フォカッチャ」は、上質のイタリア産エクストラヴァージンオイルとシチリア産の塩で作られていて、普通のフォカッチャよりもふわふわモッチリしています。
「もちパン」は米粉で作られているので、小麦粉よりも水分が豊富でこちらもモチモチしています。表面のシュガーコーティングと米粉のほのかな甘みが素朴な甘さで心にしみます。画像
実はここの「龍の玉子サンド」をぜひ食べたいのですが、個数限定なんでまだ一度も買えたことがないんですよね。いつかは食べてみたいなぁ。



Shop Data
『パネ・ポルチーニ(PANE PORCINI)』
大阪市福島区福島5-10-22
TEL : 06-6451-8001
FAX :
営業時間 : 10:00~24:00
定休日 : 日曜・祝日・第1第3月曜
サイト : http://www.porcini.jp/


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック