『まん福ベーカリー』の「コロッケサンド」と「焼きそばドッグ」

最近、こじんまりしたお総菜パンの美味しい店が増えてます。
東粉浜の『さんツボンヌ』や大正区の平尾にある『ポッカポッカ』など、小さい店構えで、たまたま焼きあがったお総菜パンと出会い、さらに美味しかったら、これはもう自分にとって忘れられない店になってしまいます。
その草分け的存在の名店が北浜にある『まん福ベーカリー』さんです。いまや超有名店になっているこの店ですが、もしあなたが初めて訪れるならいろいろなパンが並んでいてお好みをチョイスするついでに、名物の「コロッケサンド」と「焼きそばドッグ」はあれば必ず買っておきましょう。あと、タイミングが合えば、ベーコンエピとバゲットもお勧めです。
ライオン橋の南詰、天神橋交差点を北浜に向かって歩いていくと一つ目の信号、阪神高速の降下の二股になった辺り、小さな扉のパン屋さんです。画像
いつもひっきりなしにお客さんが来て、一度食べた人はリピーターになること間違いなしのお惣菜パンの宝庫。
北浜で1~2時間も座っていたら、ここの袋か、もしくは『五感』の紙袋を持った人が必ず一人や二人は通るくらい、北浜界隈では定番となっているお店です。ちなみにこの『まん福ベーカリー』さんの袋、黄色の袋や白にシンプルな緑文字もあるのですが、店のテントのカラーをあしらった白赤ストライプの真ん中に緑色の店ロゴの袋が印象的で、あの袋を持っている人を見かけたらついついここのパンが食べたくなっちゃうんですよね。
「コロッケサンド」はコロッケが大きくて、衣がサクサク。カレー風味のキャベツの炒め物がアクセントとなり、絶妙な味です。パン自体も美味しくて2・3個ペロッといっちゃうくらいです。画像
「焼きそばドッグ」はこれでもかというくらい焼きそばが入っていてボリューム感満点。少し酸味のあるソースで炒めた焼きそばは、パンとの相性抜群です。
この二つのパンは日中だと随時焼きあがって店頭に並ぶのですが、焼きあがった瞬間からお客さんがトレイに取っていくほどの大人気商品です。
たかがお総菜パンと侮るなかれ。本当においしいからこそ飛ぶように売れているです。
ちなみに持って帰って、翌日食べるときなどはレンジで10秒ほど温めたあとに熱くしたオーブントースターで3分程度温めるといいですよ。特に「コロッケサンド」のコロッケの衣もサクサク感が残っていてよりおいしくいただけます。画像


Shop Data
『まん福ベーカリー』
大阪市中央区北浜東5-1
TEL : 06-6944-4488
FAX :
営業時間 : 10:00~24:00
定休日 : 月曜、第三火曜日
サイト :


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

訪れた飲食店をレビューしているサイト
Hot pepper
https://www.hotpepper.jp/gourmetnotes/om0000080307/
食べログ
https://tabelog.com/rvwr/chmania7/

自分へのご褒美に美味しいモノを…をコンセプトにしたコラムを書いているブログ
自分へのおつかいもの…
https://cult.at.webry.info/
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック