『とり信』の「唐揚げ(骨付き)」と「唐揚げ(骨ナシ)」

かなり前に知り合いから吹田にとんでもなく旨い唐揚げがあると聞いていたんですが、訪問するチャンスもなく数年が過ぎました。
するとJR吹田での仕事のチャンスが何回かあり、買いに行ったのですが、その度に行列に圧倒され挫折していました。
で、今回はお昼休みに昼食を10分で済ませ、行列に並ぶことにしました。
JR吹田駅を南に歩いて、一つ目の大きい交差点、旭通商店街の一角にいつも行列ができている鶏肉屋さんの一角で揚げたて唐揚げをテイクアウト販売している店。それが『とり信』さんです。画像
基本は精肉店なので、鶏の生肉メインですが、その他に焼き鳥などやお弁当も売っているみたいなのですが、みんな大好き唐揚げなのか、唐揚げのテイクアウトに行列ができています。
ボクが並んだときは15人程度の列で、待っても15分かなと目論んでいたのですが、たまたま前のほうの客が大量買いをして揚げ上がり待ちをすること2回。列も全然進まずに、やっと自分の番が回ってきたときはすでに35分後。前の2組は大量買いで、おまけに揚げ上がりを待っている「骨付き」もオーダーしている。
オーダーを聞かれたときに、ショーウィンドーには骨なしはまだかんなり残っていたので、とりあえず骨なし200gをオーダーしました。すると骨付きを待っている先客2組を置いといて、今ある骨なしを200g詰めてくれて、購入完了。
熱いうちに1個だけ食べてみました。旨い~。画像
レビューを見ているとみんな骨付きが美味しいと書かれているので、骨付きもぜひ買いたいと思い、仕事終わりに再び来店しました。ラッキーなことに3人程度の列だったので5分程度で骨付き200gも購入完了。
家に帰って、お酒にあてに、まずは冷めた状態で食べてみました。
骨なしを食べたときに揚げ油の味と味覇(ウェイパー)のような万人に好かれる中華っぽい味がしました。骨付きはその味にさらに肉の噛み応えが増したような感じです。
今度はレンジで温めて食べてみました。冷めてもかなり美味しかったのが揚げ油の風味が増して美味しさが倍増。特に温めたときの骨付きは骨なしよりも肉汁と噛み応えがあり、多くの人が骨付き最高とレビューするのがわかる気がします。
嗜好は個人差がありますから、人によっては並ぶほどのことはないって感想もあると思います。でもリーズナブルで手軽で、そして万人受けの美味しさなら大多数の人が並んじゃうのも納得できます。
美味しかったです。チャンスがあれば行列の少ないときにまた買いたいです。画像


Shop Data
『とり信』
大阪府吹田市元町7-14
TEL : 06-6319-4439
FAX :
営業時間 : 9:00~18:00
定休日 : 木曜日、第2、第3水曜日
サイト :


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

訪れた飲食店をレビューしているサイト
Hot pepper
https://www.hotpepper.jp/gourmetnotes/om0000080307/
食べログ
https://tabelog.com/rvwr/chmania7/

自分へのご褒美に美味しいモノを…をコンセプトにしたコラムを書いているブログ
自分へのおつかいもの…
https://cult.at.webry.info/
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック