『CURRY Time Mesi-Kutan?』の「2種のカレープレート」

真夏日の休日。同僚と日本橋をぶらつくために13時頃に合流したところ、みんなまだ昼ごはんがまだとのことだったので、先ずは腹ごしらえをすることに。
ひとりがカレーを希望したので、以前から気になっていたお店に行くことにしました。以前に夕陽丘の裏筋、下寺辺りにポツンとあったカレー屋『CURRY Time Mesi-Kutan?』が、日本橋よりに移転していたのに気づいていたので、今回チャレンジしてみました。画像
オシャレなカフェっぽい感じの店構えで、店先には店長の顔が書かれた昔の手書き映画看板調の店名看板。なんでも、日本に数人しか残っていない映画看板の手書き職人さんに書いてもらったそうです。
店内はロハスなゆったりした雰囲気が漂っています。
とりあえず初めてなんで、いろいろなカレーの味を味わいたい理由から「2種のカレープレート」をオーダー。本日のカレー3種類の中から2つを選ぶのですが、この日のメニューは「チキンカレー」「カニとアサリカレー」「ブレインマサラ」でした。画像
えっ、「ブレインマサラ(羊の脳みそカレー)」があるんなら、もちろんそれと「チキンカレー」をチョイス。同僚二人は「チキンカレー」と「カニとアサリカレー」にしてました。
少し大きめなスクエアの白いプレートには、二種類のカレーとチャパティ(プーリー)、その下にライス、サラダ、アチャール(漬物)、あとワンドリンクついてます。
味はパキスタンカリーっぽく、辛味よりもスパイスの味が際立っていて、ボク個人的にはかなり好きな部類です。
「ブレインマサラ」も食べやすく、白子のような食感も気にならないくらいでした。画像
暑い日に、涼しくてゆったりしたところで、少し辛い物を食べる。
初夏の疲れを吹き飛ばすのにいいランチをいただきました。


Shop Data
『CURRY Time Mesi-Kutan?』
〒556-0005 大阪府大阪市浪速区日本橋4-2-20 コア日本橋1F
TEL : 080-5714-5843
営業時間 :
ランチ 11:30~15:00
ディナー 17:30~23:00
定休日 : 火曜日
サイト : https://twitter.com/Mesikutan



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
Hot pepper
http://www.hotpepper.jp/gourmetnotes/om0000080307/
食べログ
http://tabelog.com/rvwr/chmania7/

自分へのご褒美に美味しいモノを…をコンセプトにしたコラムを書いているブログ
自分へのおつかいもの…
http://cult.at.webry.info/
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック