『マジックスパイス』の「チキンスープカレー」

画像とある土曜日のランチ。ちょっと辛いものを食べたくなり、最近行ってなかったので、久しぶりにマジックスパイスに訪問しました。
札幌に本店があるインドネシア風スープカレー有名店のマジックスパイス。なにわ店は、地下鉄桜川駅の近く、幸町2の交差点を南で200メートルほど歩いたなにわ筋沿いにある赤い建物です。一見するとカットショップかバラエティグッズの店かとおもうほどです。夜はネオンやライトアップで周囲から浮きまくってます(笑)
画像店内に入るとインドネシアの雰囲気が漂い、神様のガネーシャや売られているグッズの数々など、食べ物屋さんらしからぬ雰囲気ですが、なぜかしら落ち着くんですよね。
この日のは柔らかく煮込まれたチキンレッグが入ったチキンカレーを瞑想でオーダーしました。
マジックスパイスでは基本の辛さが七段階になっていて、入門編の覚醒・ちょいピリ辛の瞑想・悶絶・涅槃・極楽・天空・虚空というネーミングで表現されています。またそれ以外にアクエリアスなどの超激辛も特別メニューもあります。子どもなど辛いのが苦手な人はレギュラーという辛くないタイプもオーダー出来ます。辛さによって値段も少しアップするのですが、涅槃以上だと野菜なども多くなり、マジックスパイス本来の味を堪能できます。驚くほど美味しいってわけではないんですが、安心できる味というか、スパイシーで後から旨味がじんわりって感じです。
一緒に頼んだビールでノドを潤していると、オーダーしたチキンカレーが運ばれてきました。
画像はじめはそのまま食べて途中から、卓上の辛さをプラスするスパイスと、茶色の旨みをプラスするスパイスで辛さを追加して、美味しくいただきました。
オーダーして辛すぎた人にはガラスに入ったライムと砂糖と酢で作った「マジック酢」でマイルドにしたら食べやすくなりますよ。
忘れた頃に食べたくなる安心できる美味しさに、今日も大満足しました。ただもうちょっとお値段をおさえてくれるとありがたいんですが…



マジックスパイス なにわ店
大阪市浪速区稲荷1-10-20
06-4392-8877 
11:30~15:00 17:30~23:00(LO22:30) 土日祝は通し営業
定休:水・木
サイト
http://www.magicspice.net/

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
日常の出来事や手作りお昼ごはんや晩ごはんなどを綴っているブログ
mixi
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=132835

訪れた飲食店をレビューしているサイト
Hot pepper
http://www.hotpepper.jp/diary/VW020011.jsp?OM=0000080307
ぐるなび
http://kuchikomi.gnavi.co.jp/profile/2082036818/
食べログ
http://u.tabelog.com/cult/

自分へのご褒美に美味しいモノを…をコンセプトにしたコラムを書いているブログ
自分へのおつかいもの…
http://cult.at.webry.info/
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック