『セブンプレミアム』の「うま辛! ラーメンスナック ラー油味」

画像不況の世の中。プライベートブランドは、そんな世の中を反映しているのか好調に売り上げを上昇させているそうです。大手製造メーカーの工場の空き時間を利用して、同等の品質のものを大量に発注することでコストダウンを計るプライベートブランドは、確かにお得感があって、ついつい手が出てしまいます。
そんなPB(プライベートブランド)のひとつの『セブンプレミアム』で「うま辛! ラーメンスナック ラー油味」なるものを見かけたので買ってみました。
『セブンプレミアム』とは、セブン&アイホールディングスが手がけるPBで、イトーヨーカドーやセブンイレブン、西武、ヨックマートなどの系列店に並んでいる商品で、食料品以外にも様々な物があるんですよね。
今はもう製造されていないけど、以前はコチュジャン味の一口おかきがあって、それはかなり好きでした。
で、先日『セブンイレブン』を訪れた際に、“うま辛!”商品のコーナーがあったので、その中から「うま辛! ラーメンスナック ラー油味」 を購入してみました。

「数量限定!辛くてうまい!「うま辛!」100円シリーズ。ガーリックを効かせたラーメンスナックに、仕上げとしてラー油風味を加えました。」
との謳い文句に釣られて購入したんですが、製造しているのは「ベビースター」を作っている『おやつカンパニー』。つまりはベビースターの限定味の商品なのです。
61グラム入って、100円。ベビースターの企画物商品の基本は60~70g入って、112円前後の販売(100均などで売られていたら105円)だから、PBとしての価格のお得感はちょっと足りない感じですね。例えば人気のあるラー油とのコラボとかだったらこの内容量にこの価格で納得なのですが…

画像パッケージを開け、ドデカイラーメン状になった商品を食べてみました。
それほど辛くない。これが第一印象。
さらにはガーリックが強すぎる。臭いがするかどうかは他人に確認していないのでわかりませんが、翌日くらいまで口の中に残った感覚がニンニクっぽい。
確かに食べるラー油とかはニンニクも入ってますけど、スナック菓子でここまでニンニク風味を効かせるのもどうかと思います。マズくはないのですが、あえてまたこれを買おうという気にはなりません。“ラー油”がメインじゃなく、“ガーリック”がメインのように感じてしまいます。


Shop Data
『おやつカンパニー』
三重県津市一志町田尻420番
TEL : 059-293-2398(お客様相談室)
営業時間 :
定休日 :
サイト : http://www.oyatsu.co.jp/ (おやつカンパニーのサイト)
http://www.7premium.jp/index.html (セブンプレミアムのサイト)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
日常の出来事や手作りお昼ごはんや晩ごはんなどを綴っているブログ
mixi
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=132835

訪れた飲食店をレビューしているサイト
Hot pepper
http://www.hotpepper.jp/diary/VW020011.jsp?OM=0000080307
ぐるなび
http://kuchikomi.gnavi.co.jp/profile/2082036818/
食べログ
http://u.tabelog.com/cult/

自分へのご褒美に美味しいモノを…をコンセプトにしたコラムを書いているブログ
自分へのおつかいもの…
http://cult.at.webry.info/
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック