『船場とら島』の「和牛すき焼き」

画像「美味しいすき焼きが食べたい」
突然そんな衝動に駆られてしまった。
高くて美味しいすき焼きを出す店は他にもたくさんある。だが、手頃な価格で、美味しく、それでいて上質な居心地のお店でいの一番に頭に浮かんだのが『TORASHIMA』なのだ。
この『船場とら島』、ランチ時しか営業していない、牛肉にうどん・玉子・豆腐・玉ねぎ・ごぼう・などが入って、ご飯と漬物がついた牛鍋だけのせんば牛鍋『とら島』の移転先のお店である。
岡山で美味しいしゃぶしゃぶに出逢い感動して、船場の地にお店を開いて三十数年。
開店して半年後に現在の地に移転することになり、その際に移転前の近隣の人より「牛鍋」だけは残せないかという声が上がり、船場三丁目に昼だけ開店しているせんば牛鍋『とら島』残したそうである。
こちらの店でもランチの牛鍋を食べることが出来るが、夜からの豚や和牛のしゃぶしゃぶ、そしてすき焼きがなんといってもお薦めなのだ。

画像ブランド牛や高級和牛を使うのではなく、和牛の質を大切にし、価格も含めた満足感を大切にしている店で、上質な居心地の提供をモットーにしていて、豚についても六白豚というしゃぶしゃぶやだししゃぶに合う黒豚を提供している。
ムードある店の入り口から地下に下りていくと店内。喫煙席は少しオープンというか大衆的な雰囲気なため、デートとかで使用するときは我慢して少しムードある禁煙席がお薦めだ。
一応自分で作ることも出来るが、お店の人に頼むと作ってもらえるので、やはり美味しく食べたいならぜひお店の人に作ってもらうように(笑) 同じ料金なら、素材の一番美味しいタイミングでの調理はプロでないともったいない。


画像価格が手ごろで美味しい料理、そしてゆったりとした満足感。
上質な居心地にいつもながら大満足!!




Shop Data
『船場とら島』
大阪市中央区南船場1-4-25 ヨロトビルB1F
tel : 06-6261-3838
fax : 06-6261-4614
営業時間 : 11:30 - 14:30/17:00 - 22:00(ラストオーダー21:30)
日・祝休み
http://r.gnavi.co.jp/c377000/

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
日常の出来事や手作りお昼ごはんや晩ごはんなどを綴っているブログ
mixi
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=132835

訪れた飲食店をレビューしているサイト
Hot pepper
http://www.hotpepper.jp/diary/VW020011.jsp?OM=0000080307

自分へのご褒美に美味しいモノを…をコンセプトにしたコラムを書いているブログ
自分へのおつかいもの…
http://cult.at.webry.info/
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック